2024年9月のリリース情報|logiec(ロジーク)
日頃より弊社製品「logiec(ロジーク)」をご愛顧いただきありがとうございます。
2024年9月の新機能の情報をお知らせいたします。
購入者向け「受注確認メール」「出荷完了メール」送信機能が追加されました
本アプリケーションは、logiecのOMS(受注管理システム)機能を強化し、発送作業後に購入者への連絡を自動化することで、人的ミスを削減し、作業効率を飛躍的に向上させることを目的としています。メール送信は手動と自動の両方に対応しています。
この機能は、logiecをご利用中のすべてのユーザーに適用されます。
本機能のメリット
発送後の自動メール送信により、作業の効率化、ヒューマンエラーの防止、業務コストの削減が期待されます。さらに、顧客に配送状況を迅速に伝えることで、顧客満足度の向上や問い合わせの削減にもつながります。
自動送信されたメールはすべて記録され、どの顧客にいつ発送通知が送信されたかを簡単に追跡可能です。これにより、顧客対応や問題解決が迅速に行えるほか、通知データの統計を基にさらなる改善策を検討することも可能です。
※メールサーバーは、各ユーザー様でご準備いただく必要があります。ご利用の際は事前にご手配の上ご連絡ください。
※購入者向けメール送信機能を利用する場合は、受注データ上に送信先メールアドレスを連携する必要があります。
また、以下の機能の追加および修正を行いました。
<機能追加>
・ネクストエンジンAPI:取得受注の条件に「受注分類タグ」を追加
ネクストエンジンとのAPI連携時に、「受注分類タグ」を指定することで、連携する受注を細分化できるようになりました。
・企画品:複製機能を追加
条件を指定して商品を自動的に追加する「企画品」機能に便利な複製機能が実装されました。おまけやチラシ、挨拶文など条件が似ている設定も、複製機能を利用することで設定作業がよりスムーズになります。
他機能追加一覧
・ Nextengine API インボイス対応
・ Makeshop API インボイス対応
・ Makeshop 入金済みの際、出荷取得対象としてデータの条件変更が可能
・【logiec WMS】在庫棚卸機能を追加
・【logiec】データ紐づけ(マッピング)の際に「初期値設定」を追加
<機能修正>
・リピート品マスタの納品書出力区分の有効/無効切り替え
・送り状CSVダウンロード時の一部エラーメッセージの改修
・在庫不足リストにピッキングフラグがOFFの親商品が表示されないよう改修
はぴロジは、今後も「logiec」の機能拡充を通じて、物販・物流事業者様に貢献してまいります。ご不明な点がございましたら、以下のお問い合わせからお気軽にご質問ください。