logiec(ロジーク)
自動連携機能
ECのモール・カートの受注情報をAPIで自動取得し、物流現場に自動連携。日々の繰り返し作業が無くなります。
- ① 楽天市場・Amazon・Yahoo!Shoppingなどのモールや、Shopify・ecforceなどカートからの受注を自動取得
- ② 人の手を介さず、決まった曜日・指定した時間にデータ連携
- ③ 「logiec」のAPI連携仕様に合わせて貴社からの接続も可能。低コストで自動連携を実現
- ④ FBAマルチチャネル出荷にも対応

複数のECモール・ECカートからの受注情報を自動取得。物流現場へのデータ送信も自動化されます。
販路拡大のため、様々な売り場を用意するのはECの定石です。
ただ、日々の出荷に際し、1つ1つの店舗管理画面を確認し、伝票発行を行う作業は非常に時間がかかります。
「logiec」は各モール・カートとAPI接続を行い、自動で受注情報を取得し、物流現場のシステム(WMS)に連携する事が可能です。
人の手を介さず、決まった曜日・指定した時間にデータ連携
APIでの自動連携なので、モール・カートからCSVをダウンロードしての作業は不要となり、決まった曜日・時間に受注情報を自動取得。日々の繰り返し作業から開放され、ミスや漏れも無くなります。
さらに条件に応じた同梱物の追加や、配送方法の変更も自動化。詳しくは「データ変換機能」をご覧ください。


「logiec」のAPI連携仕様に合わせて貴社からの接続も可能。AmazonS3連携もご利用いただけます。
接続済みのカート以外でも、「logiec」のAPI連携仕様に合わせ開発いただくことで自動連携がご利用可能です。AmazonS3を活用したファイル連携も可能ですので、ご相談ください。
もちろんCSVのアップロードでのデータ登録も可能です。110以上のシステムとの連携実績がある「logiec」をデータ連携のハブとしてご活用ください。
FBAマルチチャネル出荷にも対応しており、Amazon以外のモール・カートで販売した商品を、FBAより発送できます。
AmazonFBAともAPI連携済みのため、「logiec」とAPI自動連携が可能なモール・カートをご利用中であれば、FBAに預けている商品から自動出荷が可能です。
365日対応のAmazonFBAとの組み合わせで土日祝の出荷が実現できます。

自動連携機能一覧
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データ連携
API・AmazonS3連携・CSVアップロード・手入力と様々な形式でのデータ連携
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住所チェック
お客様が登録した、郵便番号と住所情報を自動チェック。エラーを検出します
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メール送信
注文完了時のサンクスメールと、発送完了時の発送完了メールを自動送信
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同梱物追加
設定した条件に応じ、出荷指示データに同梱物の情報を追加
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配送便種変更
「沖縄や離島の際に配送便種」を変更する等、条件に応じた配送便種の自動変更
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複数倉庫対応
複数の倉庫拠点との連携を行い、どの倉庫から出荷するかも条件に応じて自動配分
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FBAマルチ
AmazonFBAを活用した365日自動出荷にも対応可能
「logiec(ロジーク)」とは?

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受注管理機能
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カート・モール・受注管理システム・基幹システム等のデータを取り込み、一元管理する機能です。
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自動連携機能
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様々なシステムとAPI連携を行う機能です。設定した時間に自動で連携処理を行うことができます。
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在庫更新機能
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複数のカート・モール間で販売在庫を同時更新する機能です。多店舗展開をしているショップの売り越し防止に寄与します。
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データ変換機能
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「フィルタアクション」という独自機能で、出荷指示などに含まれるデータから、特定の条件に応じて「変換」「追加」などのデータ加工を行う機能です。プレゼント品や同梱物の制御にもご利用いただけます。
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倉庫管理機能
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入荷・出荷・在庫管理など倉庫の運用・管理をする機能です。倉庫だけでなく、自社で出荷を行っているショップでもご利用いただけます。
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スマホハンディ
詳しく見る
倉庫管理機能のオプションとして、スマートフォンにアプリをインストールし、ハンディ検品を行うことができます。iOS・Androidの各OSに対応しております。