logiec(ロジーク)

倉庫管理機能

ECの物流現場に最適なクラウド型倉庫管理システム

  • ① 簡単な操作でスムーズな出荷業務のフローが構築可能
  • ② 出荷指示データを様々な条件で検索したりバッチ化も可能で作業効率アップ
  • ③ ロット管理や消費期限管理にも対応。またフリーロケーション管理でスペースも有効活用
  • ④ 自社オフィスや店舗などでも利用可能な柔軟性

簡単なインターフェイスと簡単操作で、日々の出荷業務を効率化

ECカートや受注管理システム(OMS)に近いインターフェイスを採用し、初めての方でも簡単にご利用いただけます。

マニュアルやサポートも充実しておりますので、導入後もご安心ください。

出荷指示データの詳細検索や、作業単位でのバッチ化も可能

出荷日、商品などの情報だけでなく、同梱数や購入SKU数、任意の商品グループなどでも抽出可能な検索機能と、特定の作業条件でバッチの作成も可能です。「売れ筋商品から」「ポスト投函便から」など現場での効率化を想定したグルーピングが行えます。

ECの様々な在庫管理に対応する管理設定

入荷日、ロット、消費期限、ロケーション、在庫区分(良品/不良品)ごとの管理が可能です。

在庫状況はリアルタイムにショップ側にも反映されるため、メールなどでの連絡も不要となります。

オフィスや店舗でも利用可能な機能や柔軟性

小規模な在庫管理にも適しており、「一般的なWMSだと大げさ」感じられるショップでも利用しやすい価格と、物流に慣れていない方でも分かりやすい操作感で、自社オフィスやリアル店舗での導入にも最適です。

倉庫管理機能一覧

  • データ連携

    API・AmazonS3連携・CSVアップロード・手入力と様々な形式に対応したECとのデータ連携

  • ソート機能

    特定の作業や同じ作業などで並び替えを行い作業効率化

  • バッチ機能

    条件に応じたグルーピングを行います。ソート機能と合わせさらなる作業効率化

  • 同梱物追加

    設定した条件に応じ、出荷指示データに同梱物の情報を追加

  • リピート品機能

    商品ごと・購入回数ごと・広告コードごとなど様々な条件で同梱物を制御

  • 配送便種変更

    「沖縄や離島の際に配送便種」を変更する等、条件に応じた配送便種の自動変更

  • 複数倉庫対応

    複数の倉庫拠点との連携を行い、どの倉庫から出荷するかも条件に応じて自動配分

  • スマホハンディ

    iOS・Androidに対応したハンディアプリを利用可能。Bluetooth・有線のリーダーも接続可能です

外部連携サービス