logiec(ロジーク)

EC・卸・店舗配送 様々な事業に対応する
クラウド型流通統合システム『logiec』

  • OMSとWMSを内蔵し、接続シーンにあわせて選択可能

  • 様々なシステムと接続し、APIやFTPでの自動連携にも対応

  • RPAの様なデータ変換機能で日々の運用をサポート

「受注」と「出荷」を自動化させコストを下げる

クラウド型流通統合システム「logiec(ロジーク)」

モールやカートなどの各ECサービスの受注データを自動で抽出し、条件に応じてデータ加工・変換を行うことで出荷指示データとして物流事業者様に連携します。
物流倉庫への入荷から出荷、在庫の同期まで、物流の業務を自動化し、出荷作業時工数の削減や業務負担軽減・品質の向上など、ネットショップと倉庫の双方において業務DX化を支援するシステムです。

【動画】EC事業者向け

【動画】物流事業者向け

logiec(ロジーク)で
解決出来ること

「logiec ONE」「logiec コネクト」
受注から出荷までを自動化
同梱指示や作業指示も一括反映

多数のモール・カートとAPI接続可能なlogiecなら、入った注文を自動連携し、指定の物流拠点から出荷を行います。
設定した内容応じたデータ変換も可能なため、1件1件受注をチェックする手間から解放されます。

「logiec WMS」
スマホハンディで出荷ミス削減!
操作性を追求したWMS

シンプルかつ作業フローに沿った画面構成でわかりやすく直感的に操作できます。導入しやすいスマホハンディでのデジタル検品を採用し、庫内業務の効率・正確性が向上します。自社出荷でのシステム導入にも最適です。

「logiec OMS」
購入条件や定期購入回数に応じた
チラシ・同梱物の制御も思うがまま

お客様が購入後に必ず目にする同梱物は貴重なマーケティングポイントです。 logiecでは注文データ内の「定期購入回数に応じて同梱物を変更」したり「商品名の【ノベルティ付】という文字列から同梱品を追加」したりを簡単な設定を一度するだけで、出荷指示データに販促情報を付与する事ができます。

logiecの基本機能

  • 受注管理機能

    カート・モール・受注管理システム・基幹システム等のデータを取り込み、一元管理する機能です。

  • 自動連携機能

    様々なシステムとAPI連携を行う機能です。設定した時間に自動で連携処理を行うことができます。

  • 在庫更新機能

    複数のカート・モール間で販売在庫を同時更新する機能です。多店舗展開をしているショップの売り越し防止に寄与します。

  • データ変換機能

    「フィルタアクション」という独自機能で、出荷指示などに含まれるデータから、特定の条件に応じて「変換」「追加」などのデータ加工を行う機能です。プレゼント品や同梱物の制御にもご利用いただけます。

  • 倉庫管理機能

    入荷・出荷・在庫管理など倉庫の運用・管理をする機能です。倉庫だけでなく、自社で出荷を行っているショップでもご利用いただけます。

  • スマホハンディ

    倉庫管理機能のオプションとして、スマートフォンにアプリをインストールし、ハンディ検品を行うことができます。iOS・Androidの各OSに対応しております。

外部連携サービス

導入事例

EC事業者/物流事業者はもちろん、多種多様な企業様よりご利用をいただいております。

EC事業者さまのご利用料金

基本料金
10,000
(受注件数100件まで)
プラス
従量
課金制
月間受注件数 1件ごとの単価
1~100件 0円
101件~3,000件 20円
3,001件~10,000件 10円
10,001件~50,000件 5円
50,000件~ 2円

月間出荷数1,000件の場合 月額利用料/ 28,000円(税込30,800円)

単価 × 数量 料金
基本料金 10,000 × 1 10,000
従量料金
(1件~100件)
0 × 100 0
従量料金
(101件~3,000件)
20 × 900 18,000

月間出荷数5,000件の場合 月額利用料/ 88,000円(税込96,800円)

単価 × 数量 料金
基本料金 10,000 × 1 10,000
従量料金
(1件~100件)
0 × 100 0
従量料金
(101件~3,000件)
20 × 2900 58,000
従量料金
(3,001件~10,000件)
10 × 2,000 20,000

月間出荷件数

月額利用料

----- 円(税抜)

詳細なお見積り提出が可能です。
まずはお問い合わせください。