2024年10月のリリース情報|logiec(ロジーク)

日頃より弊社製品「logiec(ロジーク)」をご愛顧いただきありがとうございます。

2024年10月の新機能の情報をお知らせいたします。

 

入荷予定登録時に、商品マスタに商品情報を自動登録できるようになりました

このたび、システムの新機能として、入荷予定登録時に商品マスタに商品情報を自動登録する機能を追加しました。これにより、商品マスタへの新商品情報などの手動登録を行う必要がなくなり、業務効率化が図れます。

【背景と課題】

これまで、商品マスタに商品コード(例: A001)が登録されていない場合、入荷予定や出荷時に「商品マスタがありません」というエラーが発生していました。特にBtoBでの利用において、商品が発注されるタイミングで入荷予定が先に作成されるケースが多く、商品マスタの手動登録が煩雑でした。さらに、登録忘れによるエラーが発生することがありました。 

【新機能の概要】

今回の新機能では、入荷登録を行うと、その時点で商品マスタに新商品情報が自動的に登録されるようになりました。これにより、手動で商品マスタを登録する手間が省け、入荷登録と商品マスタ登録の2つの作業を1つで完結させることが可能です。※1

 

【新機能の効用】

  • 重複作業を1つに集約し、商品マスタ登録の手間を削減!業務効率を向上
  • 自動登録機能により、商品マスタ登録の登録忘れや取り込みエラーを防止
  • 自動的に情報が登録されるため、入力ミスの減少とデータ連携の不備を防止

業務運用に合わせてご活用いただき、ご不明点がございましたらお問い合わせください。

 

その他、以下の機能の追加および修正を行いました。

🔊 機能追加

<logiecWMS>

 ● 在庫移動:ロケ移動のフロー修正

  在庫のロケ移動処理手順が簡単に実施できるようになりました!

 ● B2クラウドCSVの種別:ネコポス の種別 A 出力対応

  クロネコゆうパケット対応に伴う、従来ネコポスの種別 A(旧:7) 出力の対応をしました。

🔊 機能改修

<logiec>

 ● 日次集計のバグ改修

 ● 自動連携出荷実績返却時のエラー改修

<logiecスマホハンディ>

 ● iPad利用時のレイアウト修正

 ● バーコード読み取り時のレイアウト修正

 ● ログイン画面の可変レイアウト対応(タブレット)

 ● 梱包前検品の項目選択挙動修正

<logiecWMS>

 ● 検品タブ「手動確定」時の挙動修正

 ● ハンディ利用時のオプション設定の一部改修

今回のお知らせは以上です。

はぴロジは、今後も「logiec」の機能拡充を通じて、物販・物流事業者様に貢献してまいります。ご不明な点がございましたら、以下のお問い合わせからお気軽にご質問ください。

引き続きはぴロジをよろしくお願いいたします。

 

 

※1処理対象は「入荷予定CSVアップロード」と「入荷予定logiecAPIアップロード」のみとなります。「入荷予定手入力アップロード」は対象外のためご注意ください。

商品マスタに未登録の状態で入荷予定を登録することが必ずしも推奨されるわけではありません。業務運用に合わせてご活用いただき、ご不明点がございましたらお問い合わせください。

2024年10月のリリース情報|logiec(ロジーク)
トップへ戻る