2025.04.04
4/11開催|配送クレームをなくそう~エンタメ商材を事例にした物流対策~
「届いた商品に傷があった・曲がっていた」「注文したのと違うものが入っていた」「周りが届いてるのにうちにはまだ来ていない」
このような配送に関するネガティブな感想は、商品ページのレビューだけではなく、SNSを通じて発信されるようになりました。
些細な事でクレームになりがちなエンタメ商材を題材に、他商材でも役に立つ梱包方法やデータ管理方法についてご紹介します。
目次
こんな方におすすめ!
- 商品は評価されているのに、配送でネガティブなレビューが多い
- 傷や折れなどでの返品交換が多い
- 他社がどのような梱包や対策をしているか知りたい
開催概要
日程 2025年4月11日(金)14:00 ~ 14:30
主催 株式会社はぴロジ
会場 Zoomウェビナーにてオンライン開催
参加費 無料
定員 なし
セミナー内容
◇エンタメ商材に多い配送トラブルとは?
― 商品の間違い・破損・遅延が発生する原因
― 実際のクレーム事例の紹介
◇物流トラブルを防ぐための対策
― 検品・保管・梱包のポイント
― お客様との約束を守る配送体制の整え方
お申込み