2025.04.04

4/11開催|配送クレームをなくそう~エンタメ商材を事例にした物流対策~

「届いた商品に傷があった・曲がっていた」「注文したのと違うものが入っていた」「周りが届いてるのにうちにはまだ来ていない」 

このような配送に関するネガティブな感想は、商品ページのレビューだけではなく、SNSを通じて発信されるようになりました。

些細な事でクレームになりがちなエンタメ商材を題材に、他商材でも役に立つ梱包方法やデータ管理方法についてご紹介します。

こんな方におすすめ!

  • 商品は評価されているのに、配送でネガティブなレビューが多い
  • 傷や折れなどでの返品交換が多い
  • 他社がどのような梱包や対策をしているか知りたい

開催概要

日程    2025年4月11日(金)14:00 ~ 14:30

主催    株式会社はぴロジ

会場    Zoomウェビナーにてオンライン開催

参加費   無料

定員    なし

セミナー内容

◇エンタメ商材に多い配送トラブルとは?

 ― 商品の間違い・破損・遅延が発生する原因

 ― 実際のクレーム事例の紹介

◇物流トラブルを防ぐための対策

 ― 検品・保管・梱包のポイント

 ― お客様との約束を守る配送体制の整え方

お申込み