2025.04.21

logiec × ecforce連携で出荷業務をまるごと自動化!

単品通販・D2Cビジネスの成長をもっとスムーズに

EC事業の拡大に伴い、出荷業務や在庫管理に時間や手間がかかっていませんか?
特にD2Cや単品通販では、「注文が増えるほど出荷に追われる」なんて課題もつきもの。

そんな出荷業務をスマートに自動化するのが、物流連携プラットフォーム logiec(ロジーク) です。
今回は、EC構築プラットフォーム「ecforce」との連携で実現できる業務効率化のポイントをご紹介します。

logiecとは?

logiecは、ECサイトと物流システムをAPIやCSVでつなぎ、受注〜出荷・在庫連携までを自動化できるクラウド型流通統合システムです。

  • あらゆるカート・モール・OMS・WMSと柔軟に連携

  • CSV加工・Excel編集なしでデータを受け渡し

  • 日時を指定しての自動データ連携も可能

システム間の煩雑なやりとりを最小限にし、人が手をかける時間を大幅に削減できます。

詳しくはこちら

logiec × ecforceでできること

ecforceをご利用の事業者様にとって、logiecとのAPI連携は次のような大きなメリットがあります。

出荷指示・出荷実績を自動連携

  • ecforceで受注処理された出荷データを、指定時間にlogiecが自動で取得

  • 倉庫からの出荷実績はlogiec経由でecforceへ自動反映

毎日のファイル加工や手動アップロードの手間は、もう必要ありません。

商品マスタ・在庫情報もまとめて連携

  • ecforce上の商品マスタや在庫データもAPI/CSVで連携可能

  • それぞれのシステム間で一貫した在庫管理を実現します

入荷依頼も簡単

  • ecforceからダウンロードしたCSVファイルをlogiecにそのままアップロード

  • 倉庫に合わせたデータ加工やExcel編集は不要

「アップロードボタンを押すだけ」で入荷依頼が完了します。

 

ecforceとの連携設定も、手順通りに進めれば難しい作業はありません。
以下のマニュアルにて、詳細な設定方法をご案内しています。

📘 ecforceとの連携手順はこちら

出荷業務の見直しに、logiecという選択を

出荷業務の効率化は、スタッフの負担を軽減するだけでなく、出荷ミスの削減・配送スピードの向上にもつながります。
業務の”当たり前”を変えたいと思ったら、logiecとの連携から始めてみませんか?