大型物流専用 EC物流代行

大型荷物特有の、3大問題を解決するサービスです。多店舗EC・複数モールの在庫も一括で管理・データ授受の自動化による物流サービスを提供いたします。「①サイズが大きいため配送業者が少ない」「②配送便が毎回異なるため受注データ加工が必要」「➂配達後の作業に対応した業者に依頼したい」など特有のお悩みもお気軽にご相談ください。

このようなお悩みはございませんか?


大型商材に特化した倉庫を見つけたい

はぴロジの倉庫マッチングサービスから、大型商材に特化した倉庫を見つけ、WEBで見積依頼をすることができます。

「自転車の配送実績がある倉庫を見つけたい」「450サイズの配送が可能か相談したい」など、はぴロジへお問い合わせください。

多店舗ECの在庫管理に対応したい

多店舗・複数モールや異なるカートとの実績データ連携を自動化・カスタマイズできるため、データ加工によるリソース不足を解消します。電化製品・大型家具・マットレスなどの商品に応じた在庫管理方法・多店舗へのデータ連携に対応できます。

配送便ごとの受注データの制御を自動化したい

大型商品を配送する場合、配送便が毎回異なるといったケースも見られます。受注データや送り状番号の取り込みも配送便に合わせたカスタマイズが必要となっているでしょう。

はぴロジでは、受注データの変換機能が充実したシステムを代行業務と合わせてご提案致します。このほかにも、購入回数に応じたチラシの同梱管理や、数量限定ノベルティやおまけの在庫管理、誤出荷の対策をまとめて行うことができます。

セールや大量注文、もっと楽に対応したい

Amazonや楽天市場など季節限定で行われるセール時への対応や、イベント・スポットでの大量注文・出荷増に対応できます。

物流委託で物流対応に追われていた時間やコストを切り離し、社内リソースを回復させ、本来の業務が実行できるようサポートいたします。

まずは手軽に倉庫探しがしたい方へ

物流代行・物流アウトソーシングをご検討されているEC事業者様は、是非はぴロジの物流マッチングサービスをお試しください。

全国の倉庫からWEB上で倉庫探しからお見積り発行・ご契約・導入まで完結いたします。

お急ぎのご相談はお電話ください ℡03-5544-9911

物流倉庫が

簡単に見つかる、使える

HAPILOGIは、あなたにぴったりの物流倉庫が見つかる

物流マッチングサービスです。

事例紹介・ご利用ケース

はぴロジでよくご利用いただくケースについてご紹介します

繁忙期やスポット対応時の複数倉庫運用

保管や1日の出荷件数などキャパシティの限界がある場合、繁忙期はリソース不足になる可能性あります。


発売日が決まっている商品が届かなかったり、忙しいからと雑な梱包になってしまうと、エンドユーザーからのレビューは良くないものとなってしまいます。

悪い評価は消えずに残ってしまいます。そうならないよう、キャンペーンなどを行う前に余裕のある体制づくり をおすすめしております。

温度管理・許認可が必要な商品の取り扱い

倉庫選びはコストで決めがちですが、取扱い商材や事業成長に合わせた選定が大事です。


とは言え、いままで常温だけで大丈夫だったけど、冷蔵商品の取扱をはじめたい、という事業展開もありえます。

はぴロジでは全国200以上のパートナーを必要なタイミングに合わせ追加可能です。

温度帯だけではなく、倉庫で許認可が必要な商材 も取扱可能です。様々な倉庫を1システムでコントロールできるのも特徴です。

カートやWMSの変更・追加時も簡単・低コストで対応

新しいカートを追加したい。運用上WMSを変更したい。といった場合、相手方のシステムとの再接続に時間やコストがかかります。

はぴロジが間に入っていると、はぴロジで相手方の設定変更のみで、データ疎通が完了します。開発費用が別途かかることがなく、時間短縮でご利用いただけます。

自動出荷管理システムlogiecで

より簡単な物流運用ができる


注文が入ったら自動で出荷

手間を取る同梱指示も自動で

多数のモール・カートとAPI接続可能なlogiecなら、入った注文を30分ごとに自動連携し、指定の物流拠点から自動で出荷を行います。

設定した内容応じたデータ変換も可能なため、1件1件受注をチェックする手間から解放されます。


AmazonFBAもフル活用

24時間365日出荷を実現

24時間365日出荷のAmazonFBAとも自動連携。自社サイトの注文をAmazonFBAから無地のダンボールで出荷可能です。ラッピング対応やオリジナル資材で出荷する際は、自社やアウトソーシング先に振り分ける分散出荷にもシステム対応しています。

自社での出荷も効率化。logiecのWMS機能で誤出荷0

WMS機能を内蔵したlogiecで自社出荷を効率化。物流事業者が利用するような機能で、入荷/出荷/在庫の管理がおこなえます。近日ハンディ検品にも対応。店舗の評価に響きやすい誤出荷をなくします。

定期購入回数に応じたチラシや同梱物の制御も思うまま

お客様が購入後に必ず目にする同梱物は貴重なマーケティングポイントです。

 logiecでは注文データ内の「定期購入回数に応じて同梱物を変更」したり「商品名の【プレゼント付】という文字列から同梱品を追加」したりを簡単な設定を一度するだけで、出荷指示データに販促情報を付与する事ができます。


外部連携サービス

EC事業者さまのご利用料金

ご予算やご依頼内容に合わせてご利用料金をご提案いたします。


フルフィルメントサービス利用の場合

はぴロジの提携倉庫200社の中から、ご希望の倉庫とシステムで接続し物流を自動化・効率化するフルフィルメントサービスをご利用いただけます。

物流委託費用

物流事業者に委託する際にかかる費用です。費用の詳細については、お見積もり依頼時にご確認ください。



システム

logiecとは、全国のはぴロジ提携物流倉庫が利用する

データ連携システムです。

logiecの機能詳細はこちらから


お問い合わせ

下記のフォームにご入力をお願いいたします。

担当者から3営業日以内にご連絡させていただきます。

お急ぎのご相談はお電話ください ℡03-5544-9911

トップへ戻る